ワンちゃん猫ちゃんの異物特集

※閲覧注意・異物特集です。
最近異物を食べてしまう子が増えています…食欲の秋がワンちゃんにもあるのか?秋から年末にかけて、毎年とても多いんです。異物症例が毎日来るという週もあるくらいです…。

複数のピアス

ナッツ入りチョコレート

軍手やタオル、拾い食いしたもの

コイン

一度異物を食べてしまった子は、繰り返すことが多く、お散歩でもお家でもお家の人の前でも食べてしまうことがあります。どのケースも、病院に人手がある時でなければ対応はできません。年末年始、お家の中もバタつくことが多いと思いますが、くれぐれも気を付けてください。

#誤食 #チョコレート中毒 #犬のいる暮らし #いぬすたぐらむ